設定狙いと期待値と時々ディスクアップ

パチスロの日々の活動ブログ

【9月5日】機械割と勝率

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

 

ななひかりです。

 

皆様は台それぞれの勝率と機械割を気にしてますか?

勝率とは自身の勝率の話ではなく、機械の設定ごとの勝率です。

機械割が高くても勝率がそこまで高くない機種や機械割はそんなに高くなくても勝率が高い機種などもあります。

 

まぁ例をあげると初代ハーデスなどは設定6で116%ありますが、勝率は80%と言われてます。

 

毎日設定6を打っても5日に1回は負ける計算ですね。

特にハーデスなどは強めの確定役が3つもあり、1日打って確定役の3つとも1回も引かなかった場合は設定6でも機械割が100%を下回ってしまうほどです。

ちなみにGODなしで104%まで落ちますw

 

と言ったところで、雑談はここまでとして稼働の方に移ります。

 

9/5

この日は期待値稼働なんですが。。。

土曜日という事もあり、人が多く。人が多いだけならまだしもあからさまな期待値稼働の人が数名。。。

 

今日は難しそうだなぁ。。

 

とりあえずディスクアップでも打つか。

1台目

ディスクアップ 261回転BIG1の台 234Gから

289G 黒BIG ビタ7/11 41G DTなし

283G チェリーREG

68G ノマレやめ

マイナス100枚

 

やめたのにも理由あります。

期待値ある台があったからです。

 

2台目

北斗天昇 1スルー後(前回430G)1Gから

225G 激闘ボーナス 2戦目負け

マイナス143枚

 

またディスクアップ打ちながら時間つぶします。

3台目

ディスクアップ 361回転ノーボーナスの台

当たらずやめ。マイナス257枚

 

4台目

物語セカンドシーズン 143Gから

期待値低いですが打ちます。

410G 傾物語 47%通せず

マイナス381枚

 

またディスク

5台目

ディスクアップ382回転BIG1 183Gから

361G REG
55G REG
36G 赤BIG ビタ9/10 37G DTx
37G ハイパーBIG 28G上乗せ
59G REG
92G REG
90G やめ プラス402枚

 

6台目

サラ番350Gから 400のMAP見ます

422G 赤BIG 頂無し

108G やめ マイナス115枚

 

7台目

またまたまたまたまたディスクアップ

911回転REG3 334Gから

665G ノーボーナスでやめ。

マイナス506枚

 

今日はダメだ。

他の期待値稼働してらっしゃる方たちが、あからさまに待ってたり、期待値めちゃくちゃ低い台も結構かっさらっていくので全然打てませんでした。

 

こんな日が続くようであれば、他の店も視野に入れようと思います。

 

マイナス1200枚

 

また会いましょう。

 

ななひかりでした。