設定狙いと期待値と時々ディスクアップ

パチスロの日々の活動ブログ

【9月16日】負けた悔しさをバネに

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

 

ななひかりです。

ブログとしては1日抜かしてますが、お気になさらず

 

皆様はスロライフを如何お過ごしですか?

スロットなんて勝てないよ!って方。安心してください。ななひかりも昔はそうでした。

 

打った事ない新しい台

面白い台

相性が良い

知り合いと並んで打てる

 

こんな感じで昔は台を選んだりしてました。大体の人は始めたてはこんな所じゃないでしょうか?

 

そして勝ったり負けたり負けたり負けたりを繰り返していくうちに、気付くんですよね。

「出てる時が一番面白い」

 

そうして次は設定判別という所を意識しはじめます。

 

小役確率とか

CZ突入率とか

特定の小役からのボーナスとか

モード移行率とか

 

こういった事に一喜一憂します。

そういった事に詳しくなっても勝てません。

もちろんななひかりもそうでしたw

 

なんで勝てないの?この台高設定の要素あるのに!ってね。

そういう時は冷静に。なんでこの台が高設定だと思うのか。

小役が良いから、特定のボーナス引いているから。

それはその時の数値の話であって、本当に高設定かどうかはわかりません。もちろん内容によっては低設定よりも高設定の可能性の方が上がるとは思います。

じゃあどこで設定判別するの?って思うかもしれませんが、設定を入れているのも人間なので自分だったら人が集まる日でもないなんて事ない平日にピンポイントでその台に設定入れますか?

もちろんそういう入れ方をするお店も少なからずあります。

一概に無いとは言えませんが、もしそういった可能性を感じるのであれば過去のデータを遡ってそういう傾向が過去にあるのかを見てみるしかありません。

 

過去にそういった傾向があり、今日の状況と当てはまる点があるのであれば可能性を感じて判別するのは有りかと思います。

 

話長くなりましたが、お店側も商売なので利益を出さないといけない。でも出さないと人が来ない。なので出す時は出す。回収は回収。ですね。

 

目の前の数字だけを信じるのはやめましょう。

 

話長くなってしまったので、稼働記録の方は簡潔にします。

 

 

ディスク 朝一設定狙い
1900 BIG11REG1
チェリー66 スイカ46 9枚111/1344
ART556 リプレイ231 ハズレ48 9枚23
ビタ40/51 DT2/6
プラス1183枚

設定差のある異色引きましたが、内容がよくない為やめ


セカンドシーズン 設定狙い
670G 傾2回 ART1
73Gから
336G 傾 34% 41% x
順目 540G 傾 32% 38%
やめ


ファンキー 設定狙い
2697G BIG7REG11 174Gから
248G チェリーREG
64G 単独BIG
207G 単独BIG
139G 単独BIG
173G 単独REG
84G 単独REG
14G 単独REG
343G 単独BIG
24G 単独BIG
84G 単独REG
75G  単独REG
94G 単独BIG


4G 単独BIG
1G  チェリーBIG
1G 単独BIG

 

ここの6GでBIG3回も引いてるんですけどw


25G チェリーREG
58G 単独BIG
176G 単独REG
157G 単独REG
266G チェリーBIG
162G 単独BIG
444G 単独REG
648G 単独BIG
157G チェリーBIG
101G 単独BIG
51G チェリーBIG
107G 単独BIG
6475G 46G やめ
ぶどう595 チェリー101
チェリーBIG4
チェリーREG2
単独BIG12 
単独REG8

閉店間際まで打ち切り

 

残念ながらちょいプラで終了でございます。

 

ゴージャグ系とマイジャグ系ばっかり最近打ってたので、久々にガコガコ言うジャグ打ちましたが心臓に悪いですねw

 

あと思ったのはファンキーはこぜ6と思えるぐらい振り切ってないと不安に押し潰されそうになります。特に5かな?とか思ってる時は5だと他のミドルスペックのジャグラーより機械割が引く、尚且つBIG寄りの性能になってるので荒れるのですごく怖いですね。

 

ジャグラーはどれも好きですが、なんかファンキーだけは苦手意識が拭いきれません。

 

まぁ負けてないだけマシとしましょう。

 

長くなりましたがこの辺で

 

ではでは