設定狙いと期待値と時々ディスクアップ

パチスロの日々の活動ブログ

【9月17日18日】潜入感?いや先入観

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

 

ななひかりです。

 

9/17.9/18は用事がありましたので無稼動です。

今日は浸りではなく、先入観について話したいと思います。

 

【先入観とは】

初めに知った事に基づいて作られた固定的な観念。

 

先入観っていっぱいありますよね

ななひかりは、ロゴの先入観が結構あります。

例をあげるとすれば

 

横長の長方形のロゴで、赤字の背景に白い字で何か書いてあればMARVELのロゴだと思い込んでしまいます。

f:id:nanahikari17:20201106084931j:image

 

あげるとキリがないんですが、スロットを打ってる時はこの先入観が仇となる場合もあれば、役立つ時もあります。

 

例えば、ジャグラーを打っていて間違いなく全台形!こぜ6!という状況で打った記憶があったとしましょう。

 

その時に起きた悪い挙動が6でもありえるという先入観を持ってしまい、設定判別において見切るのが遅くなってしまう可能性があります。

ただ、逆を言うと挙動の悪い高設定を捨てにくいという利点もあったりします。

 

捨ててもいいと思えるのか

6の可能性がある限りやめたくないと思うのか

 

この辺は人それぞれなので正解はありませんが、先入観に囚われすぎると危ないという事ですね。

 

例えとしてジャグラーがわかりやすいので、実際にななひかりが起こしたマイジャグラーの6の悪い挙動を軽く紹介して、今日は終わりにしたいと思います。

 

①マイジャグの6で1000以上ハマり

BIG間ではなく純粋なボーナス間ハマり

 

②1日打って9000回転弱で500枚程度のプラス

REGは40回超えてたんですけどね

 

③1500回転時点で単独REGが2回

これに関しては他に6っぽい台があればやめてました

 

今日はこの辺で

ななひかりでした。