設定狙いと期待値と時々ディスクアップ

パチスロの日々の活動ブログ

【9月21日】4号機終盤から打ってます【ななひたり】

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

 

ななひかりです。

 

9/21は稼働してません。

過去に浸りたいんですが、本日は特定の機種ではなく4号機の思い出話でも。

 

まずはスロットという物を知ったきっかけ。

ななひかりは元々ゲーム大好きで、家庭用ゲームももちろんなんですが、今も変わらずにゲームセンターが大好きです。

ゲームセンターでしかできないゲームや、あの独特の空気感がたまらなく好きです。

 

それは大人になってから始まった事ではなく、少年の頃からずっとです。

 

で!

 

今もそうだと思うんですが、ゲームセンターにはスロット台やパチンコ台が置いてありました。

初めてスロットに触れたのはそこですね。

 

その頃は訳もわからず、ボーナス図柄を狙ってました。

 

ちなみに、その当時もボーナス図柄は見えてました。なんか名前も知らない古い機種のボーナス図柄とかはさすがに見えてませんでしたが、当時良く行っていたゲームセンターには4号機の【玉緒でポン!】【大花火】が置いてありました。他にも何機種かあったと思いますが覚えてませんw

 

この2機種のどっちかが初めて触ったスロット台だった気がします。

その2機種に関してはボーナス図柄は見えていたので、ずっとボーナス図柄狙ってましたw

 

で!

 

何か家にPS2パチスロのゲームがいくつかあったりで、それでなんとなくスロットの流れを知ります。

今の人はあんまり知らないと思うんですが、昔はPS2などでスロットの実機を打てるだけのゲームがいっぱいありました。

兄弟の誰かが買っていたようで、家にいっぱいありましたねw懐かしいw

 

で!

 

その流れで兄にパチンコ店に連れて行ってもらったのが始めてのスロットになります。

その当時はスロット北斗の拳で溢れかえっている時代でしたね。

 

f:id:nanahikari17:20201115210227j:plain



なのでななひかりのパチンコ店でのスロットの初打ちは北斗でした。

 

兄に説明されるがままによくわからず打っているとさくっとBBに突入しさらっと8連ぐらいしてとりあえず出たから換金してもらったらこんな一瞬でこんなにもらえるの?ってなりましたねw

よくあるビギナーズラックで勝ってしまってハマってしまうという非常にベタな流れでのめりこみました。

 

その後一人で打ちに行ったりとか、イベントという物を知ったりとか

それはまた先の話になるので次の無稼働の日のブログにでも続きを書きたいと思います。

 

では今日はこの辺で

ななひかりでした。