設定狙いと期待値と時々ディスクアップ

パチスロの日々の活動ブログ

【9月6日】甘いピエロ

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

 

f:id:nanahikari17:20200921184935j:image

ななひかりです。

 

前回は甘い機種の話をしましたが、ジャグラーとかは入ってこないの?と思う方もいるかもしれませんが、機械割の話になると基本的には入ってきません。

 

ただし

 

ジャグラーのメーカー発表の機会割見たことありますか?

あれ?機会割低くない?って思いませんか?

 

ジャグラーは実はメーカー発表の機会割は適当打ちで光ったらボーナスを狙うといういわゆる親父打ちの機会割になります。

なので、ちゃんとチェリーを狙って打てば若干ではありますが、発表値よりも高くなります。

また、逆押しでベルやピエロもしっかりと獲得すればさらに良くなります。

 

それをふまえると甘いジャグラーもあります。

それがゴーゴージャグラーシリーズです。

 

1は甘めになってます。

かといって6が酷いとかはないんですが、ゴージャグには欠点があります。

 

まずは設定判別がきわめて難しい。

ジャグラーといえば、やはりREG確率に大きく設定差がありますが、ゴージャグに関しては設定1が甘めに設定されてるが故に他のジャグラー程の差はありません。

あともう一つジャグラーといえばぶどう確率

ゴージャグは他のジャグラーと決定的な違いがここにあります。

実はゴージャグのみぶどうが複数種類かあり、設定差のないぶどうも紛れてます。

しっかりと目押しする事でぶどうの判別はできるようですが、2コマ目押しが必要だったりと割と大変です。なので合わせて数えたりするのですが、差のないぶどうも含めてになりますので、経験上ではありますが、結構荒れます。

そういった内容のため、判別が難しいです。

 

ちなみに。

 

この設定差のないぶどうですが、実は変則押しすると取りこぼす可能性があるので、ゴージャグを打つ際はお気をつけ下さい。

 

といったところで前回の続き。

 

ディスクアップをやめ、店内をうろうろしてましたが、まぁ打てそうな台もないので店移動します。

 

高設定を散りばめて入れてるけど、人が少ない店へ。

 

店内見て回りましたが、やはりわかりやすい6号機はもう空きそうにもないですね。

 

で、入りそうなところのゴージャグのありそうな台へ。

 

ゴーゴージャグラー 2
2400G BIG11REG11 279Gから


326G 単独REG
20G 単独REG
162G 単独BIG
11G チェリーREG
53G チェリーBIG
40G 単独REG
35G 単独BIG
132G 単独BIG
40G 単独REG
164G 単独REG
66G 単独BIG
5G 単独BIG
92G 単独REG
132G 単独REG
29G 単独BIG
81G チェリーREG
104G 単独REG
180G おそらく単チェBIG
61G チェリーBIG
11G 単独REG
23G 単独BIG
116G 単独REG
8G 単独BIG
287G チェリーREG
72G 単独BIG
127G 単独REG
25G 単独BIG
160G 単独REG


ぶどう350回  6.67


206G  チェリーREG
155G チェリーREG
553G やめ
総回転5594G 個人3194G

チェリーBIG2 チェリーREG5

単独BIG11 単独REG12

ぶどう462回

 

ぶどう確率が6.9まで落ち、時間も19時を過ぎた状態なので、まだわからない状態ではありますが、勝ち逃げします。


投資92枚 回収1034枚

 

f:id:nanahikari17:20200921184429j:image

出玉をすごく削られましたw

 

甘い、甘くないの話しましたが、難しさで言うとジャグラーが一番設定判別難しいと思います。

あとやはり中間を使ってるお店が多いと思われるので余計に難易度を上げている気がします。

 

と言っても中間のような挙動をする高設定ジャグラーもあれば、高設定のような挙動をする低設定や中間もありますので、ほんとにわかりません。

 

それでもふとした時にジャグラーは打ちたくなるような不思議な魔力を持ってる気がします。

 

設定判別しながら悩まされながらじっくり打つジャグラーも楽しみの一つと思い、まったりと皆様もいかがでしょうか?

 

それではこの辺で

 

ななひかりでした。