設定狙いと期待値と時々ディスクアップ

パチスロの日々の活動ブログ

【9月23日】青エクのスロット出るってマジ?

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです タイトルにもしてますが、青の祓魔師(エクソシスト)のスロットが検定通ったとの噂が 原作好きなんで、面白い台だったらいいなぁ(薄い希望) 6号機になって好きなアニメがスロットで出たりしてますが…

【9月22日】チェケラー

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 ふと思ったんですが、最近はディスクアップが好きで昔はシェイク2が好きで DJ出てくるスロット好きなのかな?w 特にDJに憧れてるとかではありません では稼働の方へ 9/22 この日は朝一に行ったお…

【9月21日】4号機終盤から打ってます【ななひたり】

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 9/21は稼働してません。 過去に浸りたいんですが、本日は特定の機種ではなく4号機の思い出話でも。 まずはスロットという物を知ったきっかけ。 ななひかりは元々ゲーム大好きで、家庭用ゲームも…

【9月20日】愛する者よ死に弔え

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 今まではスマホでブログ作成していたのですが、自宅のPC周りを整理して、ずっと使用していなかったPCを使用できる環境にした為、時間がある時はPCを使って更新も行ってみたいと思います。 まぁだ…

【9月19日】線引きの難しさ

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 お店選びの線引きって難しいですよね。 データとかを見て、◯の日が強い!ってなったとしても、web上でデータを見てるだけだと並んだ人数や客層やどういう機種が埋まるのが早いかなどなど 行って…

【9月17日18日】潜入感?いや先入観

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 9/17.9/18は用事がありましたので無稼動です。 今日は浸りではなく、先入観について話したいと思います。 【先入観とは】 初めに知った事に基づいて作られた固定的な観念。 先入観っていっぱいあ…

【9月16日】負けた悔しさをバネに

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 ブログとしては1日抜かしてますが、お気になさらず 皆様はスロライフを如何お過ごしですか? スロットなんて勝てないよ!って方。安心してください。ななひかりも昔はそうでした。 打った事ない…

【9月14日】僕らは目指したシャングリラ

おはようございます こんにちは こんばんは ななひかりです。 水曜どうでしょう大好きななひかりです。 稼働も少ないので前置きも無しでたまにはささっと読める感じにしますね。 9/14 期待値稼働 1台目 蒼穹のファフナー ノーボーナス472G 前日464Gやめ 710G…

【9月13日】修学旅行なのにずっと走ってない?

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 皆様、そろそろ5号機の打ち納めも近づいて参りました。 4号機から5号機へ移り変わり。真面目にスロットを打つようになったのも、5号機からなので、感慨深いものがあります。 もう打てなくなって…

【9月12日】○のつく日を全部網羅したら休めないよ?【ななひたり】

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひたり、ななひかりです。 ななひたりの派生として、スロゲーセンで懐かしの機種を打ってこようかと考えてます ななひかりです。 さてさて。久々の無稼働日という事もあり。 浸ります。 本日の浸り機種は 【リ…

【9月11日】攻め時、止め時

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 皆様、設定判別楽しんでますか? 6号機の設定判別は楽しめない部分も多いかと思いますが、それでもなんとか楽しもうとしているななひかりです。 最近は設定4のような絶妙な挙動って大事だなと思…

【9月10日】アナタ、怠惰デスネ?

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 つい先日、まどマギは観てませんという話をしましたが、リゼロは観ました(2期はまだ観てません) ななひかりはちょっと変わっていて、モブキャラや変なキャラやパッとしないキャラを好きになる事…

【9月9日】9のゾロ目!

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 先日の精神的ダメージと肉体的疲労が取れぬまま、9月9日を迎えました。 この日は一緒に打ちに行きましょうと言ってくれていた友人が2名いたため、数日前よりお店選びを慎重にしました。 いろんな…

【9月8日】僕はキメ顔でそう言った

おはようございます こんにちわ こんばんわ ぱないの ななひかりです。 皆様は映画はよく観られますか? ななひかりはたまにしか観ません。 web配信だったりとか、地上波とかで放送されていれば観るんですが、あまり映画館には行きません。 映画館行って観る…

【9月7日】きゅっぷい

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 ようやく少し涼しくなってきましたね。 もう少し涼しくなると嬉しいんですが。 個人的には四季の中では秋が一番好きですね。 暑い夏を乗り越えて涼しくなってきたー。って感じと空気感がすごく好…

【9月6日】甘いピエロ

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 前回は甘い機種の話をしましたが、ジャグラーとかは入ってこないの?と思う方もいるかもしれませんが、機械割の話になると基本的には入ってきません。 ただし ジャグラーのメーカー発表の機会割…

【9月6日】103%

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 皆様は甘い台打ってますか? ビタ押し系だと ディスクアップやスナイパイ、少し前だとロックマンなどもありましたね。 特殊系でいうと、いろはに愛姫など。 愛姫やスナイパイも打ってみたいと思…

【9月5日】機械割と勝率

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 皆様は台それぞれの勝率と機械割を気にしてますか? 勝率とは自身の勝率の話ではなく、機械の設定ごとの勝率です。 機械割が高くても勝率がそこまで高くない機種や機械割はそんなに高くなくても…

【9月4日】では参りましょう

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 皆様は一瞬の時期だけこのお菓子にハマってこのお菓子ばっか食べてた そんな経験はありませんか? ななひかりにもいっぱいあります。 元々じゃがりこが凄く好きでじゃがりこは今でもふと食べたく…

【9月3日】整体行きたい。。【ななひたり】

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 稼働の日々が続くと、腰や肩が痛くなりません? 歳をとればとるほど年々感じています。 今度の休みの日は整体にでも行ってこようかな。 9/3 無稼働です。 二日連続になりますが、浸ります。 さて…

【9月2日】許してヒヤシンス

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 9/2は無稼動日なので、雑談ブログです。 この雑談なんですが、少しの間は思い入れのある昔の機種の話でもしようかと思ってます。 題して 【ななひたり】 思い出に浸ります。 なので、無稼動日の…

【9月1日】抽選でヒキを使ったら勝てないと昔はよく言ったもんです。

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 抽選で1番とか引いたら勝てないってよく聞きますよね。 そのお店の鉄板機種とかがあれば別なんですが。 1番を引いてしまうと、人間絶対に迷いが出てしまいます。後同時に欲も。 1番なんだからハ…

【8月31日・後】静止した投資の中で

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 8/31の後半戦です。 絆2をやめた時点で投資が約30kと非常にまずい状態に。 6じゃないと思った瞬間にやめるべきですねw とりあえず絆2を打っていた時からサラ番2とクレア3は気になってました。 サ…

【8月31日・前】胡蝶乱舞

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 皆様、まだまだ暑さ残る中いかがお過ごしでしょうか。 まだまだ残暑で気温も高いので、熱中症にはお気をつけて下さい。 特に朝の並んでいる時など、炎天下や暑さのこもる場所での待機などもある…

【8月30日】さてさて

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 8/30は稼働しておりません。 サイトセブンを使ってデータ見たりとかはしてましたが、ここに書くような内容はございません。 なので ここから先はスロ雑談になります。 「雑談なんていらねぇ!稼…

【8月29日】肉の日

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 29日は肉の日 昔はどこもキン肉マンを推してましたね。 なんとも6がわかりやすく、6の勝率も非常に高く大人気の台でしたが、6を打った記憶は数回しかありません 今の6号機の設定6に近いような安…

【8月28日】抽選の価値は

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 8/28は8のつく日はいつも行ってるホールです。 ○ーパ民でも、○ーパワーズでもありませんw 最近どんどん人が増えてきてこの日も300人以上いたかな?って感じでソロの民にはどんどんきつくなってき…

【8月27日】ナナのチカラ

おはようございます こんにちわ こんばんわ ななひかりです。 8/27 タイトルにナナのチカラと書いてますが○ハンには行ってません。 てかナナのチカラとか今時の人知らんかもねw この日は全台形が狙えるお店に ですが、全6!とかの強い感じじゃなく全456の機…

【8月24日】24日のちょっとした期待値稼働のデータが残ってました

おはようございます こんにちは こんばんわ ななひかりです。 8/24 この日は特に朝から行くようなめぼしいホールさんがなかった為、お昼からの期待値稼働です。 1台目 鬼武者 363Gから 400のゾーンも見越した稼働です。 416 RBからの突破後BB単発 2Gやめ 2台…

【8月26日】関西と言えば!

8月26日は関西では有名な6のつく日のお店 すごーく昔に行った事あるんですが、もう10年近く前の話かな? で、気にはなっていたものの人も多いので行ってませんでしたが、せっかくだし行ってみよう!と思い 朝起きれませんでしたw とりあえず起きた時間はまだ…