設定狙いと期待値と時々ディスクアップ

パチスロの日々の活動ブログ

【9月11日】攻め時、止め時

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

 

ななひかりです。

 

皆様、設定判別楽しんでますか?

6号機の設定判別は楽しめない部分も多いかと思いますが、それでもなんとか楽しもうとしているななひかりです。

 

最近は設定4のような絶妙な挙動って大事だなと思ってます。

設定4をぶん回すとかの話ではなくて。

6の可能性を捨てきれない挙動というところですね。

もちろんそれも台によっての話になりますが。

 

設定4って偶数挙動だけれども6にしては弱いみたいなパターンが多いですが、人によっては非常に6っぽいグラフを描いたりもします。

 

逆に出玉はそんなにでも、偶数の高設定挙動でやめれなかったり。

 

この辺のやめ時や攻め時って難しいですよね。

 

台と店といろんな事を考えて決める瞬間だと思うのですが、ななひかりの場合は4でもある程度は打ちます。

 

もちろん台によります。

 

あと、6を捨てたくないって気持ちは誰しもあると思いますが、そこはななひかりはそんなにありません。

 

4かなと思ってても打ちますし

6の可能性あると思ってもやめる時もあります。

 

この辺の差し引きは人によって全然違うと思いますが、自分の中ではある程度決めておいた方がいいと思います。

 

決めておかないと、いい挙動が少し出たりするとやめれなくなってしまうからです。

後はお店の状態と時間と相談して決めましょう。

 

では長くなりましたが稼働へ

 

9/11

今日は全台形以下略

 

抽選に期待はしません。

 

838番

 

 

 

ほらねw

 

実際の入場は422番でした。

 

とりあえずマイジャグをゆっくり回しながらお店の状況を確認しましょう。

 

マイ3 朝一台

212Gやめ

 

個人では回転数少ないですが、全台で見たところ全台形は無いだろうという判断でやめ。

一つ隣がすこぶる挙動良く、もしかしたら横の台がピンポイントだったのかも。惜しい。

 

で、まだ全然回されてないディスクアップでも打ちますよ

 

でこの時気付いてなかったんですが、ふと途中で気付く事があります。

 

ディスク朝一台

106G REG

 

で、全体的にまだありそげなファンキーが1台空いた為、周りの状況見ながら回します。

 

500G近く回すも当たらず。

全体的に良かった状況が、数台良い状況に落ちた為やめます。

 

で、ディスクアップの島をぼーっと見てたんですが、よく見ると回ってない台の中でも7揃いしている台とばらけ目の台があるではないですか。

 

そういえば思い返すと朝打ったディスクは7揃ってなかったしガックンもしなかったな。

いつも全台が7揃いなので、気付いてませんでした。

 

7揃いの回ってない台がまだいくつかあるのでその台を確保。

 

で、恐らく朝から小役数えながら打ってる人は数人はこの状況に気付いているだろうから、数えている人がどこまで粘るかも参考にしながら自分の台も判別していきます。

 

ディスクアップ 朝一台

128G REG
43G REG
60GB REG

 

f:id:nanahikari17:20201005232739j:image
126G 異色ARTなし

速攻で設定差のあるART無しの異色BIGを引きましたw


43G 黒BIG ビタ8/10 32G DT突入
169G 青BIG ビタ14/19 36G DT突入
117G 赤BIG ビタ20/26 37G DT突入

f:id:nanahikari17:20201005233512j:image

DT突入!


10G 赤HBB 58G上乗せ
163G 青HBB 34G上乗せ
44G 黒HBB 26G上乗せ
107G 青BIG ビタ28/38 DT突入
222G  赤BIG ビタ33/43 19G DT突入
48G ART中 REG
371G 赤BIG ビタ41/56 36G DT突入
130G 黒BIG ビタ49/65 42G DT突入

ここでついにビタ乗せ無し引きました。

しかし、小役が悪く不安はまだ残ってます。

そして不安材料として、他の判別してた方はほとんど残っておらず。。。

もうちょっと回してみましょう。
284G 黒BIG ビタ57/74 77G DT突入
61G ART中 REG
232G REG
94G チェリーREG
563G 青BIG ビタ68/86 59G DT突入
160G 赤HBB 45G上乗せ
48G ART中 設定差のない異色BIG
389G 赤BIG ビタ81/101 84G DT突入
58G 青HBB 52G上乗せ
78G 赤HBB 48G上乗せ
143G 赤HBB 49G上乗せ
169G 黒BIG ビタ87/110 34G DT突入
11G ART中 REG
128G 青BIG ビタ93/117 32G o DT突入


4539G BIG21REG8
チェリー155 スイカ88 9枚 200/2843
ART1696 リプ638 はずれ151 9枚101
ビタ乗せなし1回 ミス救済2回
93/117 DT12/12

小役が弱く。時間も18時を過ぎており、自信がないのでここで勝ち逃げです。

あったのかもしれないですし、なかったのかもしれません。もしくは2とか5とか?

 

1番のびっくりは通常時のBIG12回中DT突入も12回とまさかの100%ww

 

まぁ勝ったからいいでしょうw

 

ディスクアップの判別は難しいです。

 

ではまた。

ななひかりでした。