設定狙いと期待値と時々ディスクアップ

パチスロの日々の活動ブログ

【8月30日】さてさて

おはようございます

こんにちわ

こんばんわ

 

ななひかりです。

 

8/30は稼働しておりません。

サイトセブンを使ってデータ見たりとかはしてましたが、ここに書くような内容はございません。

 

 

なので

 

ここから先はスロ雑談になります。

「雑談なんていらねぇ!稼働した内容を見せろ!」って方は申し訳ございませんが、ブラウザバックを推奨します。

 

 

ではいきます。

 

今はピンで稼働しているのですが、その昔は実はノリ打ちしていた時期もあります。

人も結構多い店で、全6機種が2機種あるーみたいな感じのお店でした。

その当時はそのお店は結構有名でいい意味でも悪い意味でも盛り上がってました。

 

ほんと10年以上前の話なので、その当時って

【にちゃんねる】

が流行ってた時代でパチンコ屋さんの掲示板なども結構盛り上がってました。

 

集団でノリ打ちしている人がいっぱい居たホールだったので、やはり一般客からするとノリ打ち集団というのは非常に鬱陶しいもので

 

ななひかりは当時、掲示板で晒されたりもしてました。

見た目が派手な事もありやはり目立ってしまっていたのでしょう。

今は見た目はどこも目立ってませんがw

 

で、やはり掲示板で晒される以上、店員さんも目を付けるようになるんですね。

最後の方はちょっと普通に台を見て回ってるだけで注意を受けるぐらいになってました。

 

まぁ集団なんで、ななひかりはベンチ待機または打つ人になって他の人に見て回ってもらったりして解決していたのですが。

 

悪い方に目立つのはよくないですね。

 

マナーとかは悪くなかったんですが、目立ってしまっていたのでよくなかったのでしょう。

 

で、現代に戻るんですが

 

今も変わらずパチンコ屋さんにはノリ打ち集団が結構居ますよね。

ななひかりも元々そうだったので、ノリ打ち集団が居ても悪いとは思わないのですが。

 

結構マナーが悪い集団とかも居て

はりつきや台パンなど本当にマナー悪い人達も居ます。

 

そんな人達にいつも思ってるのですが、

悪く目立ってしまうと自分が損するだけではないのだろうか?と。。。

 

お店のルールには従って、台パンやはりつきはやめないと最悪出禁になってしまう事もあるだろうに。

 

最悪お店のルールが変わってしまったり、設定配分が変わってしまって困るのは自分だと思うのですが。

 

遊技なので楽しくやりましょう。

 

ななひかりも期待値稼働したりしてますが、はりつき行為はしません。

打てそうな台がなく、時間経てばもしかしたら打てる状態になるかな?と思った時はまったりディスクアップを打ったりしてます。

 

期待値のある台

取れなかったら仕方ない

 

ぐらいの考えでやってますので、ご安心下さい

 

何が言いたかったのかと言うと

 

遊技なので楽しくやりましょう。

 

これに限りますね。

 

では今日はこの辺で

 

ななひかりでした。